プレジデント 買っちゃいました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌プレジデントを買ってみました
今月号の特集は「年収2000万のプレゼン術」

職業柄プレゼンについては、ある程度知っているつもりだし、自信・自負もそれなりに持っている!
と思っていたのですが...



実は数日前に、駅前の本屋でチラッと立ち読みしてみたのです

その時はそれほどピンとくるものがなく「ま、そりゃそうでしょ」「いまさら何を...」と思って買わなかったのですが、日が経つごとに、何だかこの内容(年収2000万のプレゼン術)が気になりだして、もう一度立ち読みをしに行ってしまいました(読みたいんなら買えよ!)

で、結局買うことになったのですが、内容については、やっぱり「いまさら」感があるもので(ごめんなさい)新しい知識が得られたとか、ってことは、今のところ(まだ全部読みきってないので)特にないです(ORZ)

ただ、すでに知っている内容でも、こうやって整理して改めて読んでみると「そうそう、そうなんだよなぁ~」と、復習としての意味合いで、それなりに感じるところのある、意義深い買い物でした(高くないですが)

もちろんこういった雑誌からの情報って「ふぅ~ん」な部分が多く、大げさにいえば、それがある意味雑誌の存在理由だったりすると思うのですが、今のところ十分「もと」はとれたかなと思ったりしました


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プレジデント 買っちゃいました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://peach-jam.com/mt/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、PEACH-JAMが2008年7月30日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教えて!イケアのAnnaさん!」です。

次のブログ記事は「意味不明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0